雑貨屋(備忘録)

雑貨屋経営 脱サラ(予定)備忘録です

ひとつスペースを作ってヨガ教室とかしてもいいかも

ヨガの講師をしたいけど場所がない!の声に答えられるかも?

f:id:ucoms:20190904062731j:plain

ヨガの講師に限りませんが、お店にひとつ個室のスペースを確保出来れば「〇〇教室開催!」
みたいなことも出来るかもしれませんね。

  • ヨガ教室
  • プログラミング教室
  • ドローン教室(屋外かな?笑)
  • 各種セミナー
  • 子供の習い事的なもの
  • 手芸教室

スキルはあるけど持て余してる方って沢山いると思うんです。
もちろん生徒や参加者を集める方法もこちらとしては考えなければなりませんが。
基本的に私は「表現する人を応援したい」のでそういったところにも力を入れたいです。

収益(店側)の方法ですが。

  • 1時間1,000円
  • 売上の30%
  • 無料(単純にお店の集客にもなるので)

とかですかね。

講師の方にも規制的なものは少し必要だと思います。
たとえば1回5万円もする怪しいセミナーなんかされたら店のイメージダウンにつながりますからね。
お客さんからしたら講師がすること=店がしてることでしょうから。

イメージって大切。

 

セミナー系は除外しようかな…笑