雑貨屋(備忘録)

雑貨屋経営 脱サラ(予定)備忘録です

若手芸術家に場所を提供してみたい

若い頃って夢に溢れてアイデアもどんどん出てきますよね。

f:id:ucoms:20190909062204j:plain

 

チャレンジ精神もすごいと思うんです。
そんな若者に表現できる場所の提供、住む場所の提供を出来たらなと思います。

場所について

表現の場所はもちろん店、店といっても店の中にスペースを取ってもいいし、店の外壁を自由に使ってもらうのもいいかな。
絵画、彫刻とか色々種類があるでしょうからその時その時で決めたらいいか。

期間について

1年ですかね。
区切りを付けたほうがものを作るのにもメリハリがつくと思うので。

生活費について

住む場所は昔おばあちゃんが住んでいたところがあるのでそこに住んでもらうといいとして、給料的なものを払うのかというところです。
表現の場と住む場所の提供をしているので給料は無しで、行きたいと思います。
あくまでビジネスパートナーとしてそこはアルバイトとかしてくれたらいいかな。冷たいかな…

軽トラでも支給しようかな。笑

 

どうやって募集するか

芸術大学にチラシを貼ったり、お店のサイトで募集するかですかね。
1年に1人いればいいですからね。1人じゃあれだから2人でもいいかな(芸術カップルとか)

効果

  • 他の場所では見られないものが見られる(集客)
  • 1年終わった後も繋がっていく
  • 仲間が増えて楽しい(たぶん)

まぁ色々あるアイデアの中のひとつなのでやるかどうかは未定です。