雑貨屋(備忘録)

雑貨屋経営 脱サラ(予定)備忘録です

雑貨屋さんってカレー提供しているところ多いですよね

なんででしょうか

f:id:ucoms:20190910064824j:plain

なんでかって知らないんですけどね(笑)今度聞いてみようかな。以下想像で書きます。

作りやすい

カレーって仕込みさえしていればあとはカレーをライスにかけるだけ。提供するまでに時間がかからないものにすれば本業の雑貨の販売にも時間が取れるからですかね。

大体美味しい

まずいカレー屋さんってないですよね。むかし隠し味にサイダー入れている人がいてそのカレーだけはまずかったですけど。笑
スパイスも探せはお店に売っているし、美味しくなる配合とかもネットで調べれるし。

ハヤシライスでも良くね?ってなった

カレー専門店って多いけどハヤシライス専門店って少ないですよね。
実はカレーよりハヤシライスが好きって人多いと思うんです。普段は言わないけど内に秘めてる人って多いと思うんです。
そんな私もハヤシライス派、真っ赤なトマトを溶け込ませたい。

やりすぎるとカレー臭がしそう

あくまで雑貨屋さんなのでカレー臭がするとげんなりするのでカレーの香りがなるべく雑貨販売側に行かないようにしたい(ハヤシライスでも同)

値段

カレーランチセット(サラダ・コーヒー・デザート)で1,000円

もしくは

カレーライスのみで500円

かな?
効率的にしたい頑張りたくない私としては後者で行きたい。
カレーを食べにくるのではなく、雑貨を買いに来てついでにカレーを食べる感じが良いかなと。

そんな感じです。終わりー